アルスマグナってなに( ˘ω˘ )?▼アルスマグナ紹介ブログ

2.5次元コスプレダンスユニットって、結局のところなんなのさ?彼らのファンによる、アルスマグナざっくり紹介ブログ。

アルスマグナとは? ②メンバー紹介、簡単に。

前の記事ではざっっくりアルスマグナについて紹介しました。

 

おさらいすると、

「私立九瓏ノ主学園」に通う

ダンス部員4名 & 顧問1名 & ぬいぐるみ1匹。合わせて6人のダンスユニット

それがです。

 

さて、彼らのプロフィールは公式HPの「登場人物紹介」に載っています。

アルスマグナ 公式サイト 九瓏ノ主学園

 

がしかし、こちらのプロフィールは二次元に寄り気味なプロフィールなので、

基本情報として公式webを見ていただいた上で、

ここでは私視点で彼らを紹介したいと思います。(あくまで私の認識)

 

まずは忙しい方のために簡単なプロフィールを。

※名前の色はイメージカラー

 

神生アキラ(かのうあきら)

▼2年A組 唯一の転校生。人気者。

▼リーダーでボーカル。トーク力は芸能界でもトップを張れる。左利き。

▼歌/ラップ/芝居/MC/ラジオDJ/絵…なんでもござれの広告塔。ほんとになんでもござれ。

 

泉奏(いずみそう)

▼2年A組 風紀委員長

▼眼鏡/あざとい色気/一番人気/初見キラー/いつも白手袋してる/若干天然

▼ファンの99%が泉にを入口にしてアルスにはまる。ダンスが芸術的に美しい。最近食いしん坊キャラ。

 

朴ウィト(ぱくうぃと)

▼1年B組 日韓ハーフ

▼わんこ/筋肉/八重歯/ダンス特攻隊長/ほぼ芸人

▼とにかくすぐにお腹を壊す。ヒット動画は大体パクがセンター。風男塾の新曲の振付け家。

 

榊原タツキ(さかきばらたつき

▼3年C組 榊原財閥次期当主 ダンス部部長

▼お坊ちゃま/かわいい/スイーツ/赤面症/意外と毒舌

▼超絶お金持ち。メイドがいっぱいいる。でも庶民派。メンバー唯一のオタク。滑舌めちゃくちゃ悪いけど、それすらも魅力! 努力の子。

 

九瓏ケント(くろうけんと)

▼2年A組、アキラと泉の担任。科学教諭。ダンス部顧問。

▼通称「先生」。アルスの振付けは基本先生。ふわふわな大黒柱。

▼クロノス学園理事長の息子。自由人でちょっと不思議ちゃん。タツキを溺愛。実家に執事がいっぱいいる。38歳大人の色気。

 

コンスタンティン

▼タツキといつも一緒のうさぎのぬいぐるみ。通称コンちゃん。

▼中にスウェーデンの男の子の幽霊が入ってる。ので喋る。

▼月と鏡の魔法の力でたまに人間の姿になる。メンバーにとってもファンにとっても大切な存在。

 

先生がグループとしての方向性を定め、振付で世界観を作る。

アキラがその世界観を歌とトークとめちゃくちゃ速い頭の回転で世の中に発信する。

が超絶イケメンなお顔と人を惑わせる魅力で、アルスを知った人を虜にする。

がメンバー随一のダンススキルと全力のパフォーマンスでステージを引っ張る。

タツキが誰からも愛される笑顔と気遣いで場を和ませ、コンちゃんと一緒に5人を繋ぐ。

 

アルスマグナはそんなグループです。

 

 

詳しいプロフィールはまた別の記事で~!

 

___________

アルスマグナとは

whatsars.hatenablog.com

 

③アルス式2.5次元

whatsars.hatenablog.com